ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-10-27

古谷葉月の夕暮れ便り

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはトワイライトで夕暮れ気分な 景勝地の絶景ネイルでステキだね。


私解説者マサ子(仮名、39歳)はこないだ 世の中が信じられなくなったよね。今まで信じていたものは何だったのかと 自分の常識ががらがらと音をたてて崩壊していくような心持ちであったね。何があったのかと言うとさ なんか 会社で席に戻ったら よくある <健康保険組合便り>みたいのが 配られていたんだよね。なんか ほれ 保養所の割引だとか メタボに気をつけましょう だとか 健康保険の利率が変わります だとか そういう事が書いてある リーフレットみたいのあるじゃん?あれが 配られていた訳ね。そんで まあ 最近会社も変わって 健康保険組合も変わったから 目でも通してみるか。と思って 席に座って ぱらぱらと そのリーフレットをめくってみたら あったあった。やっぱり あったよ。なんか こう よみうりランドとかの割引とかに引き続き 熱海の保養所。出たよ 保養所だよ熱海だよ保養所キタコレ。と思って 保養所の宣伝文句を見て 私解説者マサ子(仮名、39歳)は目を疑ったよね。<東洋のナポリ。>って 書いてあった。あんた。熱海。オマエさん あんたは <東洋のモナコ。>では なかったのか?いつから ナポリになったの。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 生まれてこのかた 熱海と言えば 東洋のモナコであると 信じて来たし むしろ15年くらい前に 本当にモナコに行った時に なにこれ。熱海じゃん。と思ったくらいの熱心な熱海信者であり 熱海こそがモナコなのでり モナコはありゃ 西洋の熱海だよ。って 思ってるくらい この世のモナコと言えば熱海なのである。と信じて生きて来たのに あんた この期に及んで ナポリに鞍替えしたのか?と 思ったよね。そんな ほいほい その友好都市的なイメージ都市を変えて良いのか?ていうか むしろ あれだよね だいぶその二つ、イメージ違うよね。ナポリより モナコの方がイメージ良いんじゃないかと思うんだけどどうなの?ナポリって どうもゴミ収集車がストライキやって 町中ごみだらけになっちゃったよー。とか 危ないから夜は一人で出歩くのやめましょうね〜。とか そういうイメージじゃないの。いや ナポリに罪はないよ。むしろ 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 趣味でイタリア語をやってるくらいであって モナコに行きたいか ナポリに行きたいか 訪ねられたら断然ナポリだしね。しかしあれだ。そういう問題じゃないんだよ。今までモナコだと信じていたものがある日突然 エヘヘ ナポリでした〜。って 言われてもねえ 困るじゃないのよねえ って 話で まあ 何が言いたいかと言うと 大人って汚い。っていう話だね。

それでは。