ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-10-24

愛と嫉妬の蟹座物語

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは蟹なのかな?エビ?それともザリガニなのかロブスターなのか。


あなたと私の間の事ですから、恥を忍んで打ち明けよう。

私解説者マサ子(仮名、39歳)は ロブスターを食べた事がない。

いや もしかしたら なんかでかいエビを食べた事はあるので 実は食べた事があるかもしれないけど 特に記憶に残る程おいしかったわけでもないので きっと ホテルの立食バイキングとかの あまり程度のよくない でかいエビ。かなんかだったのだと思う。

しかし ロブスターはきっと美味しいに違いない。おいしくないわけがない。だって あれだけ ご馳走っぽい見た目と扱いをうけているじゃない。あれで美味しくなかったら 詐欺だよね。

と まあこのように 夢のような食べ物だと思いつづけて 来年四十になろうっていうんだけど もうここまで思い詰めるんだったら いっそ食べてみた方が良いんじゃないかと思うんだよね。私解説者マサ子(仮名、39歳)の小さい頃は <レッドロブスター>のチェーン店が結構あったような 気がするんだけど 最近みかけないよね。もうレッドロブスターのロブスターで良いから食べたい。

でも どうなんだろう。

実はただ単に大味な伊勢エビみたいなもんなのかしら。イメージ的にアメリカのご馳走。っていうと フィレミニョンとロブスター、っていうイメージだよね。ってことは 実は結構大味な甲殻類っていう恐れもあるよね。どうなんだろう。

それでは。