ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-10-17

違法と脱法の曼珠沙華にして髑髏

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは何だろうね。幻想と幻覚の曼珠沙華にして髑髏。


私解説者マサ子(仮名、39歳)はこないだ タクシーに乗っていたわけね。夜だった。そんで 見るともなく外の風景や道路標識を眺めながら タクシーに乗っていたわけね。あれは どのあたりだったかしら。たぶん 皇居の近くの桜田通りとかそういう感じだと思うんだけど。大きな通りってさ 道路標識とかに加えて なんか <交通安全月間> とか <道路整備期間 XX日〜XX日>みたいな大切と思われるお知らせを オレンジの色の電光掲示でお知らせする 電光掲示板みたいのが かかってるじゃない?まあ ご多分にもれず その電光掲示板があったんだけど

危険ドラッグ
非常に危険

って 電光掲示してあった。

どうなの?これって。

危険ドラッグ 非常に危険。って 腹痛が痛い というか 青空は青い というか 頭痛は頭が痛い。っていう感じだよね。キャッチコピーとして まったく体をなしていないぐだぐだっぷりに お役所ってすごいなー。と思ったんだけど ちょっと時間がたったら もしかして あえて。これなのかな?っていう 気もして来た。だって 運転中に ちらっと目に入る程度の電光掲示板なんだから

危険ドラッグ 錯乱死。とか 危険ドラッグ 逮捕→失業→刑務所収監。

とか 事実に近いとは思うけど 刺激的な事が書いてあったり 長過ぎて 読みづらかったりすると 車を運転する人がつい 脇見しておかまほっちゃったりするから あえて 危険ドラッグ 非常に危険。っていうレベルの 分かりきった、あるいはすぐ分かる情報しか入れてないのかな。と思った。本当はどっちなんだろうね。

まあ そういう風に考えると 同じ事の繰り返ししか述べていないにもかかわらず 何十年にもわたって強烈なインパクトを与え続ける 上から読んでも山本山。下から読んでも山本山。っていうのはすごいよね。天才だよね。このおばはん 何言ってんだよ?と思った 若いお嬢さん方はお父さんとかお母さんとか会社の先輩に聞いてみよう。

それでは。