ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-04-22

ヴィーナス 極楽鳥 グラジオラスの花束

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。このネイルはかわいいね。極楽鳥とかグラジオラスみたいな縦長の花の花束なのか、金髪のおさげの巻髪なのか。あるいはヴィーナスが出てくるホタテの貝殻なのか。


わたし解説者マサ子(仮名、38歳)はこないだ美容院に行って、そういや昔デジタルパーマってあったよね~ いやマサ子さん今でもありますよー なんて話をしていたついでに そういや家に昔のホットカーラーがまだあって使えるんだよね 私昔巻き髪だったんだよ って言ったら一瞬美容師さんが二の句を告げなくなっていて (どうしたのかな?)と思って

ほら 20年くらい前だから シンディークロフォードみたいなさー

って言ったら、ああ!そっちの方ですね 驚いたー 今のギャルがしてる巻き髪の事かと思いましたー

とか そんな会話をかわしつつ、巻き髪って言ったらシンディークロフォードじゃなくて「今のギャル」(適切な例が思いつかない)の事なのねっていう勉強になってまた一つお利口になったんだけど、寄せては返す寄る年波、一つ覚えると一つ忘れる。なんというの その現代の巻き髪っていうのはいわゆる一つの「キャバ嬢」の人達がよくしているような、金髪のコテで巻いた巻き髪の事だよね。前の会社で某アメリカの某取引先のエンジニアの人が日本に来たことがある。年の頃は25歳くらいで名前や訛りから判断するに、彼自身もかなり物心ついてからアメリカに渡ったであろうインドなのか、パキスタンなのか、バングラデシュなのか中近東なのか、とにかく見た目から彼の御先祖の出身国は確定できないけど、ともかくそのあたりの出身と見受けられ、実直でまじめで、お客様の信頼も厚い若いエンジニアだった。日本に来るのは初めてで、東京のような都会も初めてで、遊び慣れず、遊んだこともなさそうな 実直でまじめでお客様の信頼も厚い彼なんだが、まあ とりあえず夜普通に居酒屋で食事して普通に普通のキャバクラに普通に連れて行ったそうなんだが 彼 曰く

ここはこの世の天国ですか。こんなにかわいい女の子ばかりがまとまってたくさんいる所は来たことがない。

・・だそうで。大変お喜ばしいことで。

それでは。