ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-04-10

超ひも理論 超次元 遺伝的疾患

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはリボンなのかひもなのか。でも所謂「リボンのネイル」じゃないことは確かなような気がする。もっと物騒で超時限ひも理論。

なんか、宇宙のねじれやよじれ ぽくも見えるけど、宇宙のねじれやよじれが何なのかはわからない。脈々と続く代々のDNAが突然変異を起こして何者かが生まれる風にも見える。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)の私事なんですが、ってまあいつも私事なんだけど、うちのばあさんが88歳だか89歳になったていうんで、何かプレゼントを献上つけまつける?ていうか献上奉るというかつかまつろうとおもったんだけど、どうもああいう妙齢の大お姐様ともなると物欲も枯れ果てて欲しい物も無いようだし、どっかにうまいもんでも食べに行くかつっても、体の自由もきかないわけで、じゃあこここは必殺、お取り寄せでもしよう、っていうことになったわけ。フグは正月に食べるしなー 蟹は冷凍だとおいしくないしなー とか色々試行錯誤した結果、神戸牛すなわち世界のKOBEビーフを取り寄せようってことになった Oh ~!Kobe ビーフ~!だって食べた事なかったし。わたし解説者マサ子(仮名、38歳)ももう何というの御年38歳だし、そりゃあ年齢分の焼肉は食ってるよ。でもさ、美味しいお店のおいしいお肉を食べてもさ、どこの肉かなんて覚えてないし、肉に名札がついているわけでもないし、今までの人生で神戸牛が口に入ったことはあるのかもしれないけど、たぶんないような気もする。まあ、良い機会だし、よくわかんないけどせっかくだし、肉界の王者・神戸ビーフをお取り寄せしてみて、今後の人生で神戸牛を食べた事があるか?っていうお題が出たら、ええ もちろん頂いたことがありますわ って言ってみたいし、神戸牛を取り寄せることにした。せっかくだし。何がせっかくなのかわかんないけどせっかくだし。

いやなんかすごいのね。血統書ついてきた。てか家系図ついてた。しかも、牛に名前がついてた。しかも、今ここでパッケージを開けましてわたくしどもの胃袋の中に納まる予定の牛の鼻紋もついてた。つよしくん。直樹くんだったかな?まあとにかく、祖父母の代まで遡った血統書と家系図がついていて、むしろお召し上がりになられる私解説者マサ子(仮名、38歳)の全くもって過去に遡れないご一族より全然由緒正しいんじゃないかと思うんだけど、女の牛なのに つよし とか 直樹 みたいな名前がついていた。とにかくだよ、これから食べる牛に名前がついていたりとか、鼻紋を見たりとかして、やっぱりちょっとひよったりとかしてたんだけど、結論から言うとおいしかったよそして、神戸牛。

それでは。