ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2012-08-29

魔王と聖火 輪廻転生 チェスと陰陽

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちわー。このネイルには、オセロなのか、チェスなのか、ゴマ塩なのか、陰陽なのか白と黒が書いてある。黒になったり、白になったり、壊れてみたりまた戻ってみたり、オセロとチェスが白黒勝負の輪廻転生する。



ところで、この白黒見てたら卓球を思い出したんだけど、卓球の玉は白黒じゃないよね。・・それでみなさん今更だけど今年の夏はオリンピックご覧になったかしら?

まあわたし解説者マサ子(仮名、37歳)は、あんまり見てないから偉そうなこと言えないんだけど、どうも気になることがある。オリンピックには魔物(敬称略)がいるって盛んに言うじゃない。その魔物さん(怖いからやっぱ敬称つける。)て、どんな感じだろうか。やっぱり、あれか?全身黒で槍を持っていて尻尾が生えていて、その尻尾が三角になっている、バイキンマン的なあれかな?でもそれだと、魔物というより虫歯だよね。それとも、鎌を持っていて、黒い全身ほっかむりをしていて骸骨の・・ あの方は死神でしょ?あと、ほら坊やを夜にさらって行く て あれは魔王でしょ。

たぶん思うに、魔物は全身じゃなくて、ドクロベエ様みたいに、「首より上」だけ登場するよね。でも、ドクロベエ様は骸骨でしょ?でも、魔物様の方は骸骨じゃなくて、どっちかっていうと、いきなり黒雲がシュルシュル巻き上がって突然暗くなって、北風が吹きすさんで、カラスが鳴きながら飛び立って、稲妻が光って雷が鳴って(バリバリバリ)、うわ~~~っはっはhhっは~~~~~~!とか悪の帝王の笑い声を轟かせながら、デビルマンが変身した後に戦闘している時みたいな大層恐ろしい顔をして、目が赤く光る山羊サタン人間の顔が影だけざざざーーーって頭上に現れて、目と口がぬらぬらと赤く光って、逃げ惑う哀れな人民にこの世の終わりを宣告する。

でもさ?オリンピックにはその恐ろしい魔物がいる、て言ったって、魔物はそこの体育館とかスタジアムにたまたま居合わせたんじゃないだろうし、ずっとそこに住んでたわけでもないだろうし、ましてやオリンピックが終わった後、安定した生活を求めて北京の体育館に定住したり、ロサンゼルスのスタジアムで楽しかった昔を反芻して老後を送っているわけじゃないでしょ?魔物は、オリンピックが開催されると察知して必ず現れる。どうやってそんなに都合良く、次から次へと毎回必ず察知してオリンピックに現れるんだ?もう、大変申し訳ないんだけど、毎回毎回必ずオリンピックには魔物が出るんだし、オリンピックで毎回必ずあるのは聖火なんだから、聖火に魔物が潜んでいると考えた方が良くないか?だって毎回オリンピックで出てくるものって、聖火と魔物しかないじゃないか。でも、これだと問題があって、「ひゃっはー(FIFA)ワールドカップ」にも、魔物が出なかったっけ?それとも、ワールドカップは 「これがワールドカップの恐ろしさです」の一言で済ませちゃってるんだっけ?それ、たぶん恐ろしいのは魔物のせいだよね。オリンピックの時の魔物と同一人物かわからないけど、ひゃっはワールドカップにも魔物が出る。魔物に加えて、毎回ワールドカップに出るのは・・ あの金の玉か!あの中に潜んでるのか!?あれ、なんというの?優勝したチームのストライカーの人が掲げている金の玉。ロペス。誰?ブラジルの人。とにかく あの金の玉に魔物がいるに違いない。ことほど左様に、人が欲情するステータスには魔物が宿ると思われるので、きっとみんなが欲しいアレやソレやナニにも魔物が潜んでいるに違いない。私の欲しいアレも魔物が潜・・

はっ?もしかして 心の中?

それでは。