ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-04

ミラネーゼ・コンプレックス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

このベージュのネイル、なかなかいいじゃないの。はっちゃんは こういうの あたしにやってくれないから うらやましいわ って なぜか おネエ言葉になっちゃうんだけども。

やはりですよ、わたしも ここだけの話 まあ年が年でして 寄せては返す寄る年波、JJモデルといえば 梅★アンナ、なわけで もう '93年当時舐めるように読んでまして あまりにJJ読むのに集中しすぎて 母親とかに あんた 鼻がすぴーすぴーって言ってるわよと言われたりとかしまして。
で 何にそんなに 集中してたのかっていうと その頃は、て また 寄せては返す寄る年波 なんですけども その頃はね、メイクといえば 完全マットに肌をつくって 口紅もマットなベージュ、目の上は色味なし、指はフレンチ、髪は縦ロール ていうのが 王道でして、その 見開き数ページ堂々掲載の ミラネーゼ風テラコッタ肌マットメイクの愛され作り方、みたいのが 掲載されているわけです。これはもう 集中熟読。すぴすぴー。

昨今でも ファッション雑誌なんかみると よく 俺たちのパリジェンヌさんたちを はじめとする 世界のおされさんのストリートスナップとか 雑誌のえでたーさんの ぱりこれにおける 装い、とかそういうのを乗っけてますけど その当時のJJで言うと、憧れの都市の憧れの女性たち、っていうのは これはもう 完全に 「ミラネーゼ」が 目標だったわけで サンタンな肌色、かもしかレッグ(これもサンタン)、で この方たちは 必ず ネイルはフレンチかベージュだったような。
どうして ミラネーゼのみなさんは あんなに ベージュとか フレンチのネイルでかっこいいんですか!あたしなんかもう努#()ピンRYれt 

・・ 取り乱した。あたしと比べてどうするかと。・・・昔 生まれ変わったら上★彩になってやる!とくだまきましたら 殿方にその発言すら不遜、不敬罪に相当するといわれました。
そういうわけで、はっちゃん、私もベージュのネイル やりたいです。たぶん もうほら あたし いい年だし 気合で乗り切れると思うんだよ?




もうなんていうの フレンチネイルも ベージュネイルも力技でねじ伏せてやれっていうかねじ伏せられなかったら押し倒すくらいの勢いですから。

それでは。