ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-04

摩天楼西新宿ディスコティック・ナイトサファリ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

80年代、という言葉は使いたくないというかなんというか。
フジコちゃん、ピンクパンサー、ディスコティック
都会のナイトサファリ。(体言止め)

わたくしごとですが ってまあ基本的にいつもわたくしごとなんですけども 80年代前半に 子供時代をおくったため、わたしにとっての大人っていうのは 80年代前半のファッションと風俗をしているわけです。

ふつうのおっさんとかが 高校生とか大学生のころ はりきって 「新宿のディスコ」に行ったとかいうのを聞くと 大人ってすごいなと てかまあ あたしも いい大人なんですけども ・・てかまあ てっきり大人になったらあたしも ディスコに行くもんだと思ってました。

大人になったら:

・高層いんてれぜんとビルで働く。西新宿の高層摩天楼。当時それ以外ってサンシャイン60くらいしか高層ビルってなかったような気がする。
・バーで飲む。居酒屋とかいかない。
・ディスコで踊る
・肩パッドの入った赤いミニスカートのスーツを着ている
・乃木坂とか北青山在住
・白いマンション
・ベッドに寝る
・カナリアを買う
・ロココ調の電話がある。白いやつ。
・何事も猫足猫足。

・・というような ことを実現しているのかと思ってましたけど この中で実現してるのはベッドに寝るだけです。これを実現するのにどのくらいの年収が必要か試算したらたしか2000万円ちかかったような記憶もあります。

・・そういうわけで ピンクの都会のナイトサファリネイルだと思います。

それでは。