ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2011-06-17

マヤ文明民族ネイル、家内安全・五穀豊穣

a.m.s.恵比寿プレイスです。

世の中 エジプトとか、モロッコとか、メキシコとか、インディアンとか さまざまな民族ネイルがあるようですけども 不肖私36歳解説者の思ったところの 民族ネイルをやってもらいました。「民族ネイルがやりたいの」ていわれてこの結果になった はっちゃんもびっくりしたと思う。ごめんなさい。

・・・・で、改めてエントリーを作るのもアレだし、かといって名を名乗れ貴様無礼者手打ちに致すそこへ直れ歯を食いしばれてのもあるだろうし、でもやっぱ名乗るほどのものでもないしって、あたしは自意識過剰自己顕示欲の塊なんですが、こっそり一応念のため、今更ながら申し遅れまして大変恐縮というか生まれてごめんなさいというか、このブログははっちゃん、つまり古谷葉月本人が書いているんじゃないのね。「わたし36歳解説者」が書いているの。来年になったら37歳だから37歳解説者ね。二等兵とか、第二土木班副班長とか、そういう名もない人ね。もし見つけたら二等兵!って呼んでね☆

・・で、どん。
















で まあ民族な。そらまああたしだって メキシカン愛されネイルとかしたいよ?いやしたくないかな。まあ それはいいとして わたしが思った エスニックのネイル、ていうのは 今現代のエスニックな民族のネイルではなくて たとえば アステカ文明、とか、マヤ文明とか 中南米の 古代象形文字を持ってたりとか 今のテクノロジーでも考えられないようなものすごい精巧な建造物とか占星術があったりとか 世界の終りを予言したりとか 何やら現代ではないような生贄の儀式があったりとか 高度が高いところにいたりとか 森の奥にいたりとか、現代の人間が 垣間見ただけで何か畏怖するような、そういう 古代の滅亡した文明の民族、が良いと思ったのよ。長かった。わかってもらえたかしら?


もいちどどん。  
















それに あたって お願いしたのは ベースの色は 汚い沼みたいなどろどろ汚れた汚泥緑色 というか 濁った溝色というか とても ネイルサロンで 交わされる会話とは思えない会話の上、ベースの色をつくってもらって その上に 書いてある からし色の ”何か”は 古代中南米文明の文字です。なはず。もちろん 何が書いてあるのかはわからないんだけれども、きっと 発掘されたものに書いてあった文字風なわけだから たぶん 「家内安全」とか 「五穀豊穣」とか そういうことが書いてあるに違いない、と信じております。

それでは。