a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはレプタイル的な爬虫類なのかな?
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはレプタイル的な爬虫類なのかな?
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはクロアゲハ・・・?ぽいと遠目に見えたけれども、よく見るとアゲハ蝶はおらず、そこにおるのは花ばかりである。黒い漆と赤い漆を金継ぎしたみたいなお花でとても綺麗なネイルだね。
蝶々。と言われると まあ色々あるよね。お蝶夫人、蝶々夫人。でもネイル解説者のわたしは蝶々といえば韃靼海峡か 織江の歌だよね。カラオケでみなが酔い潰れて寝った明け方などに1人で歌う歌である。
曰く
〽うちはひとりになりました ~ 明日は小倉の夜の蝶。
っていうもうなんか救いどころのない暗い歌で 懺悔の値打ちもない。てかまあ懺悔の値打ちもないも暗い歌だけど、あれは過去を振り返っているから、これからつらいめにあう歌でもなかろうし、
松尾和子先生の「再会」にしたって自分が刑務所入っているわけじゃないんだからまあよしとしよう。
「織江の歌」に比べれば 道に倒れて誰かの名を呼び続けるのだって十分に明るく希望に満ちているし、
15 16 17と私の人生暗かった歌ですら極めて都会的な歌に聞こえるよね。
いやなに。あれだ。ネイル解説者のわたしは 1975年にして昭和50年生まれなので、本来であれば 知らないはずの昭和30年代、40年代の歌謡曲が大好きなんだよな。自分の親の世代とカラオケに行くのが一番フラストレーションがない。というか密になってカラオケをできるのはいつのことなのだろうかね。
それでは。
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはなんかチョコミントぽい。
昔はなあ。a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはカエンダケみたいなネイルだね。たべたら危険。
つっても熊と違うから山でであったところで 向こうから襲いかかってくるわけでなし、食べなきゃいいだけだから平和なもんだ。a.m.s.恵比寿プレイスです。
さて。今日のネイルは銀の窓枠にして額縁のネイルだね。
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはハロウィン的なネイルだけど、今年はハロウィンって例年通り存在して渋谷とか六本木はまた アレな感じになるのかな?でもマスクをつけて効果的な仮装って移送されるレクター博士とかイモータンジョーとかそういうこと?
ネイル解説者のわたしだったら移送されるレクター博士がいいかな。運んでもらえるから疲れないし。運ぶのに疲れたらどっかそこらにタンカに縛ったままおいといてくれれば良いし、win-winだと思うよね。
しかし昨今の寄せては返す寄る年波。による経年劣化といったらひどい。まあ色々ひどいんだけどさ、よく「理想の女性像」みたいのあんじゃん?あれで中村江里子さんがパリのマドモアゼルのシンプルな暮らしをされている方の生き方が理想的で・・・
みたいな記事を読んだ後に
そういや ネイル解説者のわたしの理想の女性ってあれだったよなと思ってさ。ほら。あれ。あれだよあれあれ。ロボットのさあ。掃除ロボの映画あったじゃん?もう有名なピクサーだかディズニーの映画なんだけどまったく思いせない。ウォーリーだったような気もするけど、ウォリーってウメズ先生みたいなかっこうした青年じゃなかったっけ?と思って
掃除ロボ 映画
とぐーごろう先生に聞いてみたら はたしてウォーリーだったのだけど、むしろWALL・Eだったね。で、主人公の掃除ロボの名前がウォーリーなんだと思うんだけど、そのガールフレンドがもう有能極まりない。イヴとかいう名前だったと思う。エヴァじゃないと思う。それ違うやつや。
とにかくイブは優秀っていうんじゃない。とにかく有能なんだよね。できる女なのである。なんでもできるしよく働くししかも見た目もトランジスタグラマーぽくて威圧的じゃないしとてもかわいい。
ていうか自分の目線がおっさんで死ねる。
それでは。
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルはクリームソーダー配色っぽくもある日本ぽいネイルだね。実にはっちゃんのセンスがギラギラと輝いている。
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルは焼き芋的な月餅的な栗ご飯的な秋の味覚が詰まった和菓子のようなネイルだね。それともお月様の満ち欠けなのだろうか。萩の月がすべての要素を満たしている気もしないでもないのである。
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日はネイル解説者のわたしのネイルだね。
a.m.s.恵比寿プレイスです。
こんにちはー。今日のネイルは黄金色に輝くネイルだね。コロンブスの地図的なものにも見える。