ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-11-15

柿とチョコミント

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはなんかチョコミントぽい。

昔はなあ。

いやそんな昔じゃないよ。せいぜい1-2年前までは はっちゃんとネイル解説者のわたしにはほとんど共通点はなかったんだよね。共通点があるとすると 民話・耳なし芳一。が好き。っていうくらいなもんだった。普通ほら 人魚姫が好き。とかかぐや姫が好き。とか、三年寝太郎が好き。とかいややはり私はわらしべ長者が。とかあると思うのだが、はっちゃんと私はがぜん耳なし芳一である。

まあそんな程度の共通点しかなかったんだが、こないだはっちゃんがチョコミントが好きだってことがわかった。あれ、嫌いな人多いよね。歯磨き粉っぽくて気持ち悪い的な。ネイル解説者のわたしもアイス売り場にチョコミントがあれば必ずチョコミントだね。やはり31アイスクリームは偉大でありチョコミントは31におそわった。だから、31がなくてスーパーカップを選ぶときもついチョコミントにしてしまう。

さらにどういうわけなのか、寄せては返す寄る年波。のせいなのかネイル解説者のわたしが果物が食べられるようになってきた。ネイル解説者のわたしは酸っぱいものが嫌いなので、みかんとかいちごとかりんごとかみんなすっぱいから嫌いなのだけど、柿などはすっぱい要素もないし、最近は青くて硬い1個78円くらいのやっすい柿を毎日食べt・・

いなかもの!


と はっちゃんに怒られた。

お蝶夫人かと思ったよ。

なんかネイル解説者のわたしとしては、噛んだらバリっつ!!!!っていうくらいの、歯茎から血が出そうなくらい硬くて甘くない柿が好きなので、毎日それを一つ買うのである。二ついっぺんに買うと二つ目が二日目に柔らかくなってしまっていやなのである。

と申し上げたところ硬い柿を食べるのはいなかものらしい。

そうなのか?

それでは。