ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-11-08

古谷葉月の火焔茸

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはカエンダケみたいなネイルだね。たべたら危険。

つっても熊と違うから山でであったところで 向こうから襲いかかってくるわけでなし、食べなきゃいいだけだから平和なもんだ。

さて。このネイルはネイル解説者のわたしのネイルなのだが、ネイル解説者のわたしはこないだ人生2回目の便利屋さんを頼んだ。一回目は箪笥になんかがひっかかって開かなくなったんだよね。別に開かないままでよかったんだけど、その次の週に海外出張があったのだが、パスポートがその開かずの箪笥の段に入っていたのだよね。叩いても揺らしてもうんともすんとも言わないもんだから、しょうがないから便利屋さんを頼んだのだが、便利屋さんとて何か特別なやり方や道具を持ってるわけではなく、もう汗水たらして箪笥を揺らしてあかない箪笥の段を開けてくださってネイル解説者のわたしは無事いきたくもねえ出張に行けることにあいなったのであり、実にありがたいことであった。

それで こないだ2回目な。

家に大きいインコがいるのだがそれの大きい止まり木をアメリカから輸入したのだが、当然のことながら、配送料を安くするために、解体して配送されrてくるのだが、おっさん(アメリカ人の売主)曰く 電動工具でできるから〜!作り方かいていれとくねー みたいなカジュアルなかんじであるが 届いたソレを一晩ながめすがめつ見聞したけど、胡桃も嘴で割れるインコの止まり木だけあって世界最高峰の硬い木である。

これホ⭐️ーマックで買った一番安い5980円くらいの電動工具じゃ無理だし、やっぱそこはアメリカンパワーの電動工具が必要ぽいし、止まり木って直角並行じゃないから、ねじが斜めに入っちゃったりするともうダメなんだよね。それでもうこれは 便利屋さんしかない。ということで、

港区 便利屋

とか検索して便利屋さんに電話したんだよな

そしたら 果たして便利屋さんの電話番の人が電話に出てきて

・・・

はい それでは ご予約の確認です

にゃ〜

東京都西蒲田にお住まいの 山川さま(仮名)

にゃあ〜

本日18時・ にゃあああ


とかなっており、それ、ねこ机の前か膝の上におるやろ?っていう

レベルであった。

のちほど実際にお見えになった便利屋さんにお聞きしたところによると どっかの雑居ビルの屋上に住み着いて苦情が入り、駆除依頼をされたのだが 駆除ってそんな・・

ってなって そのまま飼ってるらしい。きゃわわ。

まあたしかにハクビシンとかあらいぐまだったら困るけどねこなら飼う一択だろ。

それでは。