ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-10-18

クリームソーダの雨蛙

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはクリームソーダー配色っぽくもある日本ぽいネイルだね。実にはっちゃんのセンスがギラギラと輝いている。


しかし。夏も終わったね。寂しくなることこの上ない。夏の終わりに死にかけの蝉がいきなり生き返って ジジイジジイジジジジジジジーーーーー!ってなって、人間が ひぃぃぃぃぃやあああああああーーーーー!!!ってなる、いわゆるひとつのセミ・ファイナル。というやつがあるけれども、ネイル解説者のわたしはあれ、楽しみにしている。なぜならばうちのねこが楽しみにしているからである。そんなんで、木にへばりついている蝉がいるとはやくおちてこないかな〜 と思って見ているのだが、あれ蝉って本当に

みーん みんみんみんみん

みーーーーーん みんみんみんみん

って鳴くのね。まさに、文字通りみーん みんみんみんみんって書いた通りに鳴いていて、オノマトペってすごいなーと思った。そんで、それと繋がりがあるかどうかわからないのだが、ネイル解説者のわたしのうちのインコが最近

グワッ 

グワッ グワッ

と 鳴くのだがまさに ♪かえるのうたが〜〜〜 (中略) グワッ グワッ グワッ


グワッ

なんだが、そんなこと教えた覚えないんだが鳥というものは、自発的に込み上げてくるようにグワッっていうのが出てくる仕様なのかな。

それでは。