ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-09-27

古谷葉月のゴールドハンマー

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは黄金色に輝くネイルだね。コロンブスの地図的なものにも見える。


さて。

それでだ。

どうもネイル解説者のわたしの家の中に

チッチチチチ


と鳴くなんらかの生物がいる。飼った覚えはない。1週間くらいまえからいる。それではっちゃんに その旨を申し上げ、ネイル解説者のわたしの推測としてはヤモリなのではないかと思っていると申し上げたところ はっちゃんはわりとみどり豊かな地域でお育ちになっているので

あア?

そんなもんそこらにおるわ。

とおっしゃったものの あなた奥さん ネイル解説者のわたしは神聖港区民にして狭小アパートながら10階以上にすんでいるわけで ヤモリってそんなとこまで登ってくるのかなとも思うし YouTubeで ヤモリ 鳴き声。

って検索したら 違った。ヤモリはもっと ぢーぢぢぢぢぢぢ。みたいな感じだった。

じゃあ ネイル解説者のわたしがずっと ヤモリだと小さい頃から思っていたこの チチチチチチって鳴くのはなんなんだよ。いやだなあ。変な虫だったら。と思って YouTube先生に 秋の虫 チチチチ みたいなことを聞いてみたら 

カネタタキ


だと。

まあ、画像は貼らない。察して。

まだ姿は見ていないのだけれど、どうも移動しているようで、最初はリビングにある植物のどこかにいたっぽいのだが最近では廊下のほうからかそけきチチチが聞こえてくるのであり、もうそろそろ寿命でねえのかなあと思っている秋の夕暮れ。

それでは。