ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-09-13

古谷葉月のマダムの宝飾

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはマダムマダムした宝飾品が描いてあって実に豪勢な気持ちになるね。


しかしこないだも書いたけどさ、ネイル解説者のわたしは驚いたよね。

なんかお友達がカフェに誘ってくださって久しぶりにお話しなどをしていたんだ。というか正しく言うならば、ネイル解説者のわたしが一方的に演説をしていたとも言えよう。お友達はサーブされたりんごのパイやコーヒーなどの写真を携帯電話で撮影して、そのついでに

写真 とっていいすか

っていうから 

演説しつつも 

あ?いいよ

とか言って演説を継続していたら お友達がネイル解説者のわたしの写真を撮ったのだ。それで、また演説を継続していたのだけれど、ひと段落したら 写真送りますねっていうから ああ ありがとうつって 受け取ったんだよな。

それで 写真みて驚いたよ。

なんかネイル解説者のわたしから おばあさんのオーラが出ている。すなわちなんかいわゆる巻き肩になって猫背になっている。若いお嬢さんであれば 猫背になってもおばあさんオーラが出ることはなくて、せいぜい チンピラオーラが出る程度のものであろうが ネイル解説者のわたしくらいになると、どうも 立派なオバサン。押しも押されぬ自他ともに認める大おばさんである。ボイジャーのゴールデンレコードの「おばさん」の項目に代表として立候補したいくらいの 立派なおばさんであるのであるが、背後には気が付かぬままにもおばあさんがひたひたと忍び寄っていたのだ!わたし おばあさん今あなたのうしろにいるの・・・

ひえええええ

である。

そうかこのようにしておばあさんオーラというのが忍び寄ってくるのか。おばあさん初級エントリークラスにもならないくらいの 若いおばあさんみたいな存在の耐え難き矛盾なのだが、こうしてあと5年もしたら立派なおばあさんオーラを身につけるのであろうと思うと、西方浄土がこうして近づいてきたわけであり実に誠にありがたいことであるのである。

あとなんか 綺麗な色のアイシャドウをつけると実に若造りぽくてまじきもい。どどめ色みたいなきったねえ色のアイシャドウが似合うようになってきた。これも西方浄土効果であるのである。南無。

それでは。