ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-10-03

夏野菜の鋼管

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私ネイル解説者のネイルだね。集合体恐怖症の方はごらんにならない方が良いだろう。


さて。

はっちゃんとネイル解説者わたしの付き合いは昨日今日ではない。このブログは2011年から続いているのだが、少なくともその1−2年前くらいから付き合いがあったような気もする。


10年以上の時が経ったのでその間にはっちゃんはご結婚をされ、お子さんもできていろいろなことがあった。俺は特段なんもねえ。が、はっちゃんはいろいろあった。いろいろなかった俺も年はとった。いろいろあったはっちゃっんも年をとった。しかし年がたとうと、年をとろうとこうして10年一日のようにブログを書き、毎月ネイルをやってもらっている。

はっちゃんもギャルじゃなくなって結婚して2人の男児の母であり、ネイル解説者のわたしは老眼の深淵が見え・・ていうか見えないんだけど、老眼の深淵に引き摺り込まれるのも近い。というかもはやもう口まで老眼の沼につかっている。

それでこないだ、ネイル解説者のわたしは、知り合いのお野菜をつくっている方から、夏野菜をたくさんいただいたのだよね。プロの農家なみのおいしさだし、量もたくさんあったし、その日はちょうどネイルの日だったから

はっちゃんにも野菜もってってあげよう〜っと

などと思って、茄子や茗荷や生姜やゴーヤを新聞紙につつんで、スーパーの袋に入れてサロンに野菜を持ってきてはっちゃんも野菜をお裾分けした。

うけとったはっちゃんの様子もなかなか乙なもので、野菜をお裾分けをいただくなど手慣れたものである。

のだが、小さい頃とか若い頃とか、よく野菜のお裾分けとかおかずのお裾分けをしあっているおばさん。なるものを見ていたものであったし、あらあなた今日ねちょうどお野菜いただいたから持ってきたのよ〜 などといいつつ、美容院や近所のエステサロンやスポーツジムやならいごとの教室に野菜をもちこむおばさんAとそれを受け取るおばさんB。

あれだ。あれになったのだよ。

知らないうちにつるっと あれになっていた。

アイドル歌手とかだったらオーディションにうからないとなれないけど、おばさんAとおばさんBにはつるっとなれるよ。

それでは。