ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-10-31

2015年、マダム楊の洋装

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちは。今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。



もうみんな結婚したと思ってたんだけど、めずらしく結婚式にお呼ばれをした。しかも二回目。とかでもなく、つるつるぴかぴかの結婚式であった。


実に誠におめでたいことであるのではあるが、わたしネイル解説者は清く正しく美しい労働者諸君同志であるのであるが、本年遺憾ながら矢玉尽き果て散るぞかなしき。負傷兵となり、休職していたのだけれど、夏の終わりくらいから働き始めた。



働き始めてから2週間くらいで早くも、会社のIDバッチを自宅の狭小賃貸マンションのロビーのセキュリティにかざして ぴっぴぴっぴやって

あら?あかないなあ?あら?

とか やりはじめており、やはり長年体で覚えた奴隷の習慣というものは数ヶ月撃沈していたくらいでは染みついており抜けていないのであるなあ。とか思ったのだけど。

その逆バージョンをついに会社でやりだした。

会社のエレベーターに乗る時に家の鍵出してんの。

何しようってんだよ。何気ぃ抜いてじぶんちになっているのだ。

あと一番危険なのが

はあ〜

とかいって なんか席に戻ってIDバッチを首から外しちゃってんの。

何くつろいでんだよ。じぶんちじゃねえんだよ。

これの怖いところは、さ〜てジュースでも買いに行くかとかいってそのまま席を立って外に出ると、IDバッチをもっていないのでもうはいれない。

「ビジネスホテル全裸で廊下に締め出し」

と同じ現象が起こることである。

それでは。