ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-11-07

銀杏並木の東京都下

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日んもネイルは何の花だろう。漆の器に書いてあるような綺麗な金の植物だね。



さて。

こないだ、府中と調布を間違えて降りてしまった。

間違えないように。と気を引き締めたのに。京王新線じゃなくて京王線にはちゃんと乗れたのに。

こないだとは降りるプラットフォームが違うけど、京王線とかは色々フクフク線とか進んで、地下とか地上とか何層にもわたってプラットフォームがあるのかな?

そう、京浜蒲田のように。

と思いつつも若干(?)となりながら降りた。

調布だった。

行きたいの府中やねん。

ていうか駅前の光景が違い異世界に来たかとおもって混乱した。それですこし混乱して1−2分して、ああ。ここ、府中じゃなくて調布なのね。っていうのがわかった。わかるの遅かった。

外ではランチの「もんじゃ一品無料」チケットを配っていた。

調布と府中。

国立と国分寺。

本八幡と八幡山。

違いを理解しないまま半世紀が経とうとしている生まれも育ちも京浜地区。産業道路で生湯を使い。

それでは。