ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-11-14

銀面と画面の15インチ

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。さて。今日のネイルは銀で白銀の未来的なネイルだね。


さて。ネイル解説者わたしは特段若づくりをするつもりもないんだけど、それでも老化は困る。というか無意識的に認めたくないのかもしれない。

老眼。

ここ1−2年、近眼の使い捨てコンタクトレンズの度を下げるだけ下げてコンタクトをしてても視力が0.4くらいしかない状態にしていると、携帯電話も離さないで見える。

見えるのだから老眼ではない。

断じてない。

というロジックで生きてきたんだけど、もうナニガンなのかさっぱりわかんなくてさ 会社とかでも1人だけ画面の文字が大きい。

後ろを通った人が なぜこの人だけこんなに画面の文字をおっきくしているのだろうか さてはアレ眼だな?とすぐわかるくらい 1人だけ画面の文字が大きいのだけど、こんなに近い巨大モニターの文字をこんなにでかくしなきゃいけないって、むしろ老眼っていうより、近眼も進んでるよね。もう見える範囲が目先30センチ以上40センチ以下。みたいなエリアしか見えてない上司を

それいったいナニ眼で何のメガネかけてんすか意味ないじゃないすか〜

とか数年前に行っていたそれがまさにあれだ 天に唾するとはこのこと也。

それでは。