ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-11-21

古代と魚類のシーラカンス

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはステンドグラスみたいな古代の石を割ったらこうなるような、魚鱗のような大変うつくしいネイルだね。



しかしだ。

なんでおすしってあんなに美味しいのだろうかね。はっちゃんとネイル解説者わたしの共通点は実に少なく、好きなものといえば、耳なし芳一と柿の葉寿司。くらいしか被るところがない。

なので、はっちゃんが握り寿司を好きかどうかわからないのだけど、ネイル解説者わたしは大変ににぎり寿司が好きである。お寿司のよくないところは、カウンターでぎちぎちに座るので、隣の人の会話が聞こえるところで、それだけが難点なのだけど、お寿司はうまい。

たいがいが、思い入れのないものは、本当に美味しいものしか食べたくない。

たとえば、フランス料理など。おいしいよ?とてもおいしいし、好きだけど、おいしくないフランス料理は食べたくない。

ハンバーグだってそうだし、焼肉だってそうだ。ピザもそう。コンビニじゃ絶対選ばない。おいしくないと食べたくない。

だが寿司はどうだ。

コンビニの寿司すらおいしい。

てかむしろ

舌がバカ。なのではなかろうかと最近気づいてしもうた。

それでは。