ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-11-07

アリゾナ翡翠トルコ石

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはインディアンぽいような翡翠ぽいようなアリゾナ的なターコイズだね。だねって・・ なんだ。


さてまあそういうわけで。

私解説者マサ子(仮名)は野菜が嫌いである。

というか芋とか豆は好きだよ。あと根菜もいける。牛蒡蓮根の類い。あと、スナップエンドウとかカリフラワーも大丈夫だよ。つまり固形類はわりとイケル口である。

何がだめって 菜っ葉ね。葉っぱ。緑の葉っぱ。

だいたい食べると寒くならない?

そいういうわけで、緑の葉っぱは薄い葉っぱも濃い葉っぱもあんまり好きじゃない。

きゅうりとかも寒くなるし、味ないし、栄養ないし、あれはなんなの。存在意義は?ってなるよね。

まあ事程左様に私解説者マサ子(仮名)は自分、野菜嫌い。って思って大人になった。今なんて押しも押されぬ大大人 44歳大年増。であるのではあるが。

しかし ルッコラは美味しい。

あと ズッキーニも美味い。

ホワイトアスパラも美味いよね。

ケールもよろしい。ビーツも良いね。

というあたりで最近気がついた事がある。

私解説者マサ子(仮名)が昭和の時代に実家で出て来た野菜が好きじゃなかっただけじゃね?

ということに。

茄子の煮浸し。

ほうれん草の胡麻和え。

トマトとレタスと兎に切った林檎のついたポテトサラダ。

タケノコの煮物。

いやまあ なんというのかね。酸っぱいものとかびたびた汁がにじみ出ている野菜が嫌いなんだろう。

しかし、私解説者マサ子(仮名)、野菜的にはおしゃれ体質だったらしいよね。でもおしゃれ野菜って高いよね。そんなんばっかし日常的に食べられないよね。

それでは。