ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-11-21

劇薬蛍光コラーゲン

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは蛍光緑のネイルだね。薬っていうのは劇薬になればなるほど、カプセルの色が刺激的である。みたいのって都市伝説なんだろうか本当なんだろうか。


さて。

よく飲むコラーゲン。みたいのあるじゃない。私解説者マサ子(仮名)は効果が蓄積しないものは好きじゃないので、レーザーはやるけどボトックスとかヒアルロンはやらない。レーザーは、ちゃんとした所でちゃんとした医者に定期的にやってもらえば、効果が蓄積する。なので、例えばレーザーを打って効果を+50にしたら、半年後に効果が25に減っていたとしても、そこでレーザーをまた打って50足せば75になるのであるのである!

ほんとか?これじゃあ年とらないじゃねえか。

まあとにかく、半年したら0になっているわけじゃない。そこがボトックスとかヒアルロンと違うところだと思うし、やっぱり注入系は自己規律がしっかりしていないと不自然になりやしないだろうか。まあレーザーも老化に抗っている時点で十分不自然なんだけどさ、どの程度の不自然を許容するか、っていう個人的な感覚の問題なわけであるわけであるからして、コラーゲン。

あれはあんまり飲まない。

だってあれって飲んだ翌朝はなんかぷる。っとしている(当社比 

気がするけど、その次の日に飲まなかったら元にもどってんじゃん。

アラブの大富豪でもあるめえし1本500円もするもの毎日飲めるか。

まあビールだと思えば良いのか?てか私解説者マサ子(仮名)はお酒も飲まないので、液体にお金を払うって言う概念がないんだろうな。

まあそういうわけで、コラーゲンは、20代とか30代の頃に出来心で飲んでた事があるけど

なんだこれ 飲まなかったらなかったことになるじゃん 元の木阿弥じゃん。

コスパわり。

と 思って、習慣化しなかったんだよね。だってそんな毎日ドーピングしなきゃいけない職業じゃないし、顔で食べてるわけでなし。ていうかドーピングしたってたかがしているし。

〜〜〜〜・〜・閑話休題・〜・〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あれから20年。

光陰矢の如し。喜びも悲しみも幾年月。

てかまあ いつもこのパターンの場合、私解説者マサ子(仮名)は「喜びも悲しみも幾年月」っていうんだけど、あの映画見た事ないんだよね〜

まあそれはともかく。

こないだチャリティーバザーで資生☆堂コラーゲン。12本セットみたいのがかなりお安く出品されていたので、買ってみたんだよ。それで飲んだのな。夜、寝る前に。

それで、翌朝になったのな。



なんもかわっとらんのだが。

ぴくりともしとらん。

「ぴ」くらいはあっても罰はあたらないのではあるまいか。

コラーゲンは飲んだ翌日だけはぷる。っとするのではなかったのか。

あんた奥さん。今や縁結び饅頭は段ボールで食べても縁が結ばれないのと同様コラーゲンもぴくりともせん。いかがなものか。双方とも無駄なカロリー摂取であるということであろうか。

それでは。