ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-11-05

肉食肌色襦袢の裾

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは肌色にして肉々しくもある。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は世を忍ぶ仮の姿として清く正しくも美しい労働者同志諸君であるからして、同僚などもおったりする。

その同僚が香港におわせられるのだが、なんかなんとなくふたつみっつ、私解説者マサ子(仮名)より年下かな〜とか 思ってたんだよね。

なんか肌とか ぱーん!と張っているし、むしろつっついたらはち切れそうな具合である。そして、なぜかとてもおでこの辺りとか実につややかであったりもする。

それでそんなもんだから彼女、即ちでは仮にリンダ(仮名)さんとしよう。まあそのリンダ(仮名)は年下であると信じ込んで早5年。なんとなく、態度にも 

あなた年下よね。

的な態度でもって、リンダ(仮名)に接して来た私解説者マサ子(仮名)なのであるのであるが。

このたび何の話をしていた時であったか、干支の話になったんだよな。そしたら、やつ、

「いぬ年」だ。

っていうわけだよ。

いぬ?

はて?

私解説者マサ子(仮名)の干支の近隣にいぬはおらん。いぬはいぬ。

というだじゃれも言いたくなる程、前後左右の学年にいぬはおらなんだ。

虎、とか、牛とか、ねずみ、とか、竜とか、へび。くらいが 兎の近辺と言ってもよかろう。

計算あわなくね?リンダ(仮名)、随分思ったより若かったのな。

と 思ったら、「兎の上のいぬ。」だった。

あいつ、何歳なんだよいったい。ばけものかよ。

何食ってたらそんなつやつやしてんだよ 

と思ったが

肉だろ、肉。香港だし。きっと。

どうなんですか リンダ(仮名) その若さの秘訣はやっぱり肉だろうか やっぱり日本人みたいに魚とか海草とか豆ばっかし食ってるとぱさぱさしてくんだろうかね

と お尋ね申し上げた所

そうよ!肉を食べるのよ!肉!

ということであった。

やはり、豚肉文化万歳である。

彼女の年齢を聞いたら、脂とかコラーゲンとか動物性蛋白質ってすばらしいな。って思ったよ。

それでは。