ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-11-14

巨人タイタンと橙

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはジャイアンツ的な色合いでパワーあふれるね。昭和的サイケデリックジャビット。


さて。

あまり大きな声では言えないが、兎の肉はうまいね。鳩もうまい。蛙もうまい。かたつむりもいけるが、しかしやはりそれらには濃い味付けと脂が必要なのであって、和食の料理方法では美味しくないと思う。でも、やっぱり肉と炭水化物とどっちが好きかと言われれば、私解説者マサ子(仮名)は断然粉ものお米炭水化物の虜にして奴隷である。あなたと会ったその日から。

常々常日頃申しあげているように、昨年から16キロくらい痩せたんだけど、私解説者マサ子(仮名)には古式ゆかしく王道にして太陽のあたる道。「カロリー制限」が一番やりやすく、効いた。私解説者マサ子(仮名)の父などは、糖尿病だっていうのもあるけど、ひたすら糖質制限している。

それで、私解説者マサ子(仮名)も最初は糖質制限してみたんだ。

あれが良いのは、バターとお肉食べ放題。おやつもカルパス、夜食もサラミ。炒め物万歳。それで5年くらい前に5キロくらい落としたんだが、なんか知らないうちにパンならいいかしら。とか週末だけご飯を食べていいかな。とかやってたら、気がつかないうちにご飯が解禁されていて、普通に肉と脂とご飯を全部食べていて、なんやそれ全部たくさん食べてるだけやん。みたくなって、見事にリバウンドした。だってだいたいが、肉と脂を食べて白米食べんわけにいかんやろうが。焼肉だけを食べるわけにはいかんのだ。焼き鮭やたらこだけを食べてはならんのだ。

そんなん無理だろ。やっぱり何かを制限しなきゃいけないとしたらカロリー。にしておいた方が、カロリーさえ気をつけておけば何でも食べられるわけだからそれに超した事はないよね。

それでは。