ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-10-03

動物と人間の肖像

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは標題通り、動物と人が描いてあるネイルだね。


私解説者マサ子(仮名)は前髪がある。

それで、ずっといかがなものか。どうにかならんものか。と思って来た事の一つに、顔が洗いにくい。というのがある。それで、前髪をピンで止めたり、ゴムで止めたりして顔を洗って来たのだけども、そもそもものすごく前髪が短いので、ピンで止めても、ゴムで止めても、そこをくぐり抜けて逃げてくるやつが結構大勢いる。

じゃあヘアバンド買えよって話なんだけど、ヘアバンドという90年代存在的なものをすっっかり忘れていた。

しかしながら思い立ったら吉日。近所のドンキにヘアバンドを買いに行こうではないか。と思って、買いに行ったんだけど。
[画像はお借りしている所存である]

普通のないのな。

別にストライプであろうと、ハート模様であろうと、幾何学模様であろうと、なんだっていいんだが、私解説者マサ子(仮名)は特段、耳は必要ない。自分の耳、あるんで。しかしながら、店員さんに聞いて、ヘアバンドが売っているという所定の売り場に言ったんだが、うさぎの耳、コアラの耳、ホッキョクグマの耳。がついているヘアバンドしかなかった。

15の夜。

わずかばかり心に残った抗議の気持ちを表明するためにも、肉食獣であるところのホッキョクグマの耳付きヘアバンドを購入したのだが、私解説者マサ子(仮名) 御年44歳。まあ別に誰が見るわけでなし、これで仕事に行く訳でなし、別に良いんだけどね。うちのねこですらびっくりしてたよね。

・・ 耳 はえたの?

みたくなってたよね。

それでは。