ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-10-10

シルバー猛禽超特急

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはシルバーとゴールドのリボンなのか 快速超特急的な何かなのか。


さて。

常々常日頃申しあげているように、私解説者マサ子(仮名)は清く正しくも美しい労働者諸君同志であるのであって、日々勤労に勤しんでいるのであるが、庶務部第二課施設管理チーム副主任故、庶務的な庶務の諸処諸々をすなる事も間々ある。

こないだなどは、会社で「ご家族大感謝祭ファミリー大運動会(仮)」的なものが催され、マサ子(仮名)さん、ちょいとスタンプラリーお願い。っていわれたものだからそんなもんはお易い御用。スタンプラリーのマサ子(仮名)と言えばその筋じゃあちょっとは知られたものである。

つまり、私解説者マサ子(仮名)がスタンプを持っていると、こどもがやって来る、スタンプ地点。となるなのである。

それで、良い子のみんな〜 スタンプだよ〜!とか 着ぐるみみたいのを着てやるわけだが、着ぐるみなんてあなた奥さんお嬢さん。着るなと言われたって着るよ。もう、着たくて着たくてうずうずしているので、止めてくれるな そこをどいてくだされ 行かねばならんのじゃあああ〜〜

という勢いであってまああれだ。なんか、着ぐるみみたいのかぶって こどもさん方を待ってたのな。

したらば、私解説者マサ子(仮名)がもっている電車のスタンプをめがけて男のこどもさんが来るわけなので

どのスタンプがいいかな〜

とか聞くのだが そうすると

はくたか!

とか 言う訳だよ。

知らんがな・・

どれがはくたかだよ・・・ と 思って 一緒におられるお母さんをチラ。と見ると

お母さんは あ これですね とかおっしゃって、当然のように私解説者マサ子(仮名)にどれがはくたかで どれがはやぶさなのか教えて下さるのであって、お母さんて本当にすごいなあと思った。

それでは。