ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-10-24

人体改造の中世

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは爬虫類のネイルだね。


さて。

人体改造はどこまで許せるか問題。

つまり、ピアスは良いのか。刺青は良いのか。ボディピアスはだめだけどピアスは良いのか。歯の矯正は良くてボトックスはいけないのか。みなさん各々の基準が御ありだと思うし、そもそも「自分もやらないし他人にもやって欲しくない」のか、「自分はやらないが他人がするのはお好きにどうぞ」なのか、色んな派閥があるよね。

私解説者マサ子(仮名)は自分以外の人が整形とか人体装飾・改造の類いをしていても、そういう人が銀行の窓口にいても何も困らない。ただ、じゃあ自分が全身に刺青とピアスをして、舌とかもトカゲみたいに二枚スプリットして・・とかやりたい?と言われると、特段そこまでやんなくて良い。でも、やってる人がクリーニングの受付でも構わない。という実に極めて人体装飾と改造に関してノンポリである。整形も同様。

しかしあれだ。

私解説者マサ子(仮名)は昨年から15キロくらいやせたんだが、あと3キロが痩せられない。あと3キロ痩せて初めて「標準体重」なのである。標準体重って結構痩せてんだな。ていうかたぶん世間で言う所の「痩せている」と感覚が違うんだろうな。こないだも、ランチででっかいサラダボウル食べてたら一緒にいた人が

それ完食したのマサ子さん(仮名)が初めてです

キムさん(仮名)も 五島さん(仮名)もみんな残してました

って つったって 所詮菜っ葉だろうが。こんなサラダボウルくらい全部食べろよ。男だろが。

と急に男にマッチョを求めたくもなるんだが、とにかくでぶ。というものは、大なり小なり「痩せている」とか「食事の量」とかの概念が違うものなのである。

それでもうとにかくさ、あと3キロが痩せられなくて3ヶ月以上経つ。

そうすると実体であるところの体重や体脂肪よりも見た目が3キロ痩せて見えてりゃいいんじゃね?ってことで、コルセットを買ってみた。中世の貴婦人及びスカーレットオハラ方式である。つまり、年をとるとあばらが開いて来るから、毎日締め付けてるとあばらのサイズが小さくなって、そのうちしまらないコルセットがしまるようになるのだ。という方式の人体改造計画である。

うんまあなんか腹周りをぎゅーぎゅーに締め付けているわけだから、そりゃあ付けてるときは腹回りがしゅっと見えるけど、あんだけ締め付けても

食べられない・・

とか

そういうのを全く感じない所がやはり食は健康の基本。というかなんというか、何があっても

食べられない・・

っていう風にはならないんだなー自分。って思ったよ。

それでは。