ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-10-18

祭り囃子の笛太鼓

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは和柄っぽくて 千代紙とかナマハゲとか赤鬼さんを連想させるね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は世を忍ぶ仮の姿的なアレとして、清く正しくも美しいジャパニーズサラリーマンだから、こないだ休みの日にやむを得ず会社にいったんだよ。それでさ、休みの会社は人がいないし、さて集中して作業をしよう。と思ったら なんか丁度裏の神社の秋祭りの日だったらしく 昼間の間は ずーーーーーっと 

ドンドンヒャララ! ドンヒャララ! (ピー!

みたいな感じて ずーーっと 祭り囃子的なものが 頭の後ろで奏でられており、かなりピーヒャラ。な感じであったのである。

それで、夜になったらなったで盆踊りである。

それが普通に東京音頭とか河内音頭とかやるんじゃなくて、なんかよくわからないんだが 和太鼓とユーロビートのコラボ。的なものとか、よくわからないJポップ。的なものと和太鼓のコラボ。であり、みそ汁にフォアグラが入っているみたいな感じであった。

まあしかし最近はボンジョビで盆踊りするんでしょ?心情的にボンジョビで盆踊りはむしろ全然楽しそうな気がするわけであり、ここは積極的に拳を振り上げて

♪ オ~オ〜 リービノーォ プレーエ!

とかしたいのでやっぱり慣れの問題なんだろうね。



それでは。