ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-08-30

確かめる貝殻海岸

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は綺麗な貝殻っぽい海っぽいネイルだね。


さて。

例によって念には念に入れていつも私解説者マサ子(仮名)の事なのだけどもさ。大分私解説者マサ子(仮名)も昔の人間と見えて 猛烈社員にして熱血サラリーマン。北京モスクワパリニューヨーク。24時間闘うジャパニーズビジネスマンの正調にして由緒正しき末裔である。

元始、残業は美徳であった。

そんなわけだから割合と長時間労働は得意として来た方であったのだけども、20代の頃はまあいいやね。ようわからんがよう働いた。30代の頃もまあいいやね。好き好んでよく働いた。

時に、今40代なのだが なんかこの期に及んでまだよく働いている事があって、へたをするとなんかたまに 会社のフロアで一番最後に帰る人。になったりしている。

そうするとフロアの反対側が真っ暗で

(だれもいないなあ・・

と いつも思うのだけど いつも思う度に頭の中で 

♪だ〜れも いない 海 〜 二人の愛をたしかめたくってぇ〜

が頭にリピートして止まらなくなりつつも 誰もいないことを確かめて帰宅するのである。確かめるとこはそこじゃない。

それでは。