ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-09-04

古谷葉月の上野皮蛋

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは翡翠のようでありつつも なんか血管が通っているので皮蛋的に何かもうすぐ孵りそうな気配である。


しかし、私解説者マサ子(仮名)、今日あのめったやたらのやたらめったらにパンダの出産と育成に成功している例の和歌山の動物園でまたパンダが生まれたとか言うニュースを見て思った。

パンダって 生まれるの小さすぎるよね。

だって奥さんニュースを読むと、75gで生まれたとか書いてある。

何かの間違えなんだろうか?75gってねこでも未熟児 未熟児でもねこ。って大きさであって、ねこでも育たない大きさだよね。それで一方、パンダの体重はwikipedia先生によると、女のパンダは70kg - 100kgだって言う。てことはさ、母ちゃんの体重の1%くらいで子供が出て来ちゃうってことだから人間で言ったら、50kgの女の人が50gの子供を生んで育てる。見たいな話しだよね。

育てられっかっつーの

むしろ育ったら奇跡だし、パンダじゃなくたって間違って潰してしまう。

しかもあれだよね 上野のシャンシャンとかみるとどう見ても20-30kgはありそうだから、1-2年で100gくらいから20-30kgになるってこと?脅威の成長率だよね。

どう考えも出て来るタイミングを間違っているとしか思えないんだけど それは良いのだろうかね。


それでは。