ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-08-07

女はエーゲ海

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはなんとなくエーゲ海っぽいから♪Window is blowing from Aegean 〜 なんだけど 女は恋だったか 女は海だったか 果たしてその両方だったか むしろ原始太陽らしいのでもうともかく暑い。




私解説者マサ子(仮名)は一人暮らしをしてから15年くらいになるような気がする。その間に引っ越しを一度したけど、いずれにしても、洗濯物を干した事がない。なぜならば、乾燥機にかけてよいものは全自動洗濯機で乾燥させてしまうか、乾燥機にかけられないものは、浴室乾燥で乾燥させるからである。

だから、いわゆる洗濯物をあの「干すやつ」、即ち 物干ハンガーに洗濯物を干して外に吊るす。っていう作業はやったことがない。一人暮らしだからそんなにたくさん洗濯物はないからかもしれないけど、まあとにかく 洗濯物を干す。ていう行為はしたことがない。

なのだが。

こうも暑いと、何も浴室乾燥で半日かけて乾かさなくてもベランダに吊るしときゃ すぐかわくんじゃね?

そういや私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)などは 脳みそで考えた事をそのまますぐ口に出すタイプなので、暑い日などには、今日は暑いけど洗濯物がすぐ乾くわ〜 などと言ってたっけな。と思い出して

ブラウス ベランダに吊るしといたら30分で乾いた。おそろしいね。町ごと乾燥機。晴れていて37℃の日の唯一素晴らしいところだよね。洗濯物が一瞬で乾く。布団とか半日干しておいたらすごいお日様殺菌できそうだよね。

それでは。