ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-12-29

不条理とネコ科の投資一族

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはねこ目ネイルだね。これはぜひ私解説者マサ子(仮名)にまかせてほしい。いや 爬虫類じゃなくて ねこ目だと仮定して。


なぜならば 私解説者マサ子(仮名)は 自他ともに認める ねこおばさんであるからである。

ねこには 一家言ある。

こないだもさ アマ☆ゾン先生を見てたらさ ねこのカリカリが売っててね。まあそりゃ ア☆マゾン先生だからそんくらい チョチョイノチョイ。で売っているわけなどだけど 私解説者マサ子(仮名)の家に 畏れ多くも畏くもおわせられるねこがお召し上がりになっている カリカリのカスタマーレビューに☆がひとつ。っていうのがあったから 何か製品的に瑕疵があったのであれば良くないから 念のため読んでみようとして クリックしたら


うちのねこちゃんはちょっと匂いをかいでプイッとしたきり食べませんでしたのでこの評価とさせて頂きました!

という レビューであり。

なんという不条理。

1. お金を払った電化製品が最初から故障していて動かなかったので、払ったお金が無駄になった。

というのと

2. お金を払ったねこのカリカリではあるが ねこが食べなかったので 払ったお金が無駄になった。

というのは 同じなのか?

あと あれだよな

3. 高い学費を払って育てたのに ニートになった。

とか 色々あるけど 返品がきくのは 1.だけだね。まあそういうわけで ねこのカリカリを買うというのは あまりにもギャンブル性が高く 買っても食べてもらえない可能性が非常に高い行為であり そういう意味では 電化製品の初期不良や高い学費を払ってニートが育つ以上の確率で カリカリは食べてもらえないのは確実なわけで そうなると やっぱ ☆1つでいいのか?いいの?

それでは。