ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-17

宝飾品と貴石

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは何やら ルビーやら琥珀やらエメラルド的な貴石の数々を表したネイルなのかな?


金満マダムのイメージと言えば すべての指に大きな石のついた指輪をして ゴージャスな石や金がちりばめられたネックレスをして 赤い口紅のお化粧もして まあとかく 引き算。という概念が無い 足し算に足し算に足し算を加えて乗じたファッションのイメージなんだけど でもまあ あれは正しいんじゃないか。っていう気が最近してるんだよね。つまり 足し算のファッションというのは 若いお嬢さん方には似合わないものだし まあ 言い換えると 若いお嬢さん方は 引き算でも十分美しい。っていう事なんだと思うけど それでも 年を重ねた迫力こそがそのかっこよさの神髄を引き出すファッションていうのがあるわけで それが例の足し算ファッションじゃないかと思う訳だね。

私解説者マサ子(仮名)は 当年とって四十。であり、もう若いお嬢さんではない。

じゃあ、ではしかし すべての指に金満的な指輪をつけて 金満的なネックレスをする足し算ファッションが似合う年か?って 言われると いやあ まだまだ 洟垂れお嬢ちゃん。(当社比。)なわけだ。でも もう 古着とか着てると こっちが結構な古着みたいなもんだから どうも 小汚くてかなわない。若いお嬢さん方におかれては 着たい時着たいだけ 古着を着ておいた方が良いと思うよ。

まあ そんなこんなで もう少しで 金銀財宝絢爛豪華の金銀緞子の宝飾品と貴石宝石の数々を身につけるファッション。に舵を切った方が良いのはよくわかるんだけど それが今。なのか 来年。なのか 5年後。なのか イマイチよくわからなくて 困ってるんだよね。

てか あと 金銀財宝絢爛豪華の金銀緞子の宝飾品と貴石宝石持ってない。どうしよう。

それでは。