ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-10

菜の花クラブのエグゼクティブ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは タンポポなのか菜の花なのか ふかふかと心地よさそうな春の花の絨毯が書いてあるね。それとも黄色いカリフラワーなのかしら。


私解説者マサ子(仮名)は こないだ はっちゃんの所のサロンに行って 作業をしていたのだけど 二人して地べたに座って 作業をしていたわけ。

そんで ふと気がついたら はっちゃんの 裸足の足の裏が見えたので

(あ 足の裏だ。)

と 思って 触ってみた。

そしたら なんか 柔らかいわけ。

私解説者マサ子(仮名)なんか この20年くらい 足の人差し指の下のあたりの 地面を踏みしめる所の皮が厚くなって固くなって タコみたいになっている。それに比較すると はっちゃんの 足の裏の皮膚のなんと 柔らかいことか。とまあ それに 感動して 足の裏 柔らかいね〜。と言ってみて わかったのがさ?

私解説者マサ子(仮名)はこの20年くらい1日十何時間と靴を履いて 会社に行って通勤して 会社で働いて 家に帰ってくると 足なんか ちょっとしたおっさんの足。くらいの破壊力を有している訳で そういう足を締め付ける生活を何十年としていると そりゃあ 足の裏の皮膚が厚く固くなって タコ。が出来るのも当然だよね。

そこへ来ると はっちゃんは一日ふわふわのスリッパを履いて靴なんてそんな下賎なものは 履かないので 足の裏も柔らかい。でもはっちゃんに 言わせると これでもまだまだで 本当に足の裏を柔らかくしたいのなら こんな普通のスリッパではなく UGGかなんかのスリッパを履いて 毛足の長い絨毯の上にいないと・・

と言うから

それって 役員室とかに敷いてある絨毯みたいに こう なんか わっさ〜 と毛足が無駄に長くて足が沈んじゃって 全然足音がしないみたいなやつ?

と 言ったら

そうそうー!役員室のやつー!

って 言うんだけど

あんた 役員室に行った事あるんか。

わしゃ18年来サラリーマンやっとるけど 行った事も見た事も無いぞ。役員室。行った事もなければご縁もない。ていうか そういう 想像の中のシマコウサクが 松の廊下ー。みたいに 高層ビルの最上階の役員フロアに乗り込んでプレゼンする毛足の長い絨毯。的なやつ?っていうのは よっぽどメガバンクの本社とかに勤めてないと 無いと思うの。まあ 都市伝説みたいなもんかね。

あと はっちゃんが 夏だから タコ。削ってくれる。って言うんだけど あれ 猿がタマネギの皮向くようなもので どこでやめたらいいかわかんなくなって 気がついたら 足の裏の厚さが半分くらいになっちゃうんじゃないかと思うんだけど そんな事はないのかな?あと 一所懸命こすってたら 煙が出て 足の裏から ノロシがあがっちゃいました。とか。もし恵比寿の方からノロシが上がっているのを見たら 私解説者マサ子(仮名)が はっちゃんに 足のタコ削ってもらってると思ってやってよ。

それでは。