ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-07-15

絵の具と薬品の流れ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは 何か 絵の具とか薬品が流れているような感じに見えて ステキだね。


ところで 私解説者マサ子(仮名)はどうやら色々通じている。

といっても 内閣府に通じていたり 国家公安委員会に通じていたり CIAに通じてどこかアジアの麻薬三角地帯で暗躍して爆破事件を起こしたりする方ではなく どうも 喉と目が繋がっている。

まず 目薬をさすと 苦い。なぜ 目に入れた薬が苦いのか。って言われると 目薬をさす時は大抵 すごい上を向いているわけで そうすると 目にさした目薬が 喉に下って行って 喉が苦い。ていうことになる。むしろ 甘苦い。みたいな感じで大層不味くって、大抵の事では 目薬なんかさすものか。と思うくらい不味いから 製薬会社の方々におかれては バリウムに味をつける前に 目薬に味を付けた方が良いと思うよね。で まあ 目薬が苦い。とか 不味い。とか言う人は結構いるので この話しをすると 5人に一人くらいは分かって頂ける。

あとね 鼻かむとね 正味の話し 目から 空気が出るよ。

なんか 色々緩んで来たんだろうかね?

しかも 鼻をかむ時って 大抵 ぷふー!っと すごい勢いで鼻をかむわけでしょ?そうすると その ぷぷー!ていう 風圧の空気がそのまま 目の根元から

プシー!

って 小さくしかしながら大変な勢いで 出てくる訳で 空気がたくさん入った自転車のタイヤのキャップを外すと ガスが抜けたように

プシッ!

って 音がすると思うけど あんな 感じで 目から勢い良くガスシリンダーで空気を飛ばしました。みたいに 空気が出てくるんだよね。色々 メンテナンスが必要になってきているのだろうかね。

それでは。