ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-06-19

乙女のダイヤモンド炭坑

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 鉱石、原石の類いにも見えるし 爪の先にダイヤがついたようにも見える。男性的なモチーフなのに乙女のダイヤ。のネイルなのか。


私解説者マサ子(仮名)はこないだ用事があって 平日の昼間に新宿御苑のあたりに行ったのだよね。新宿御苑とは行っても 一歩裏に入ってしまえばそこは 新宿二丁目。なわけだけども まあ 平日の昼間ということもあって 何ら他の町とかわらぬ オフィス街の昼下がり。体現止め。

で まあ ちょうどお昼を食べていなかったので 適当なカフェに入って ご飯を食べよう。と思って 適当なカフェに入った訳だ。いやなに 何ら他の町とかわらぬ 何の変哲も無いカフェで OLさんがランチをしていたり サラリーマンのお父さんが ご飯を食べていたりする 普通のカフェなんだけど 私解説者マサ子(仮名)は すぐ悟った。

ギャルソンが乙女である。

とにかく その 注文を取る お兄さんというか おじさまの中間みたいな ギャルソンというか定員のお兄さんがいて 実に普通のお兄さん・・というか おじさまの中間みたいな感じの 何ら他の町の他のカフェにいそうな 普通の方なのだけども その全身から漂う 乙女の香り。とても にこやかで 感じが良くて やわらかな女らしい優しさに満ち満ちている。

そんで その推定乙女。の店員さんにオーダーを取ってもらって ご飯を食べて、ちょっとセルフサービスっぽいお店だったので ご飯を食べ終わってからトレイを下げに 推定乙女。の店員さんに トレイを渡した時に 私解説者マサ子(仮名)は 確信を得た。

店員さん、間違えなく乙女。

なんか トレイを受け取る手が花を開くように優しく 小首をかしげ 脇を閉じて しなを作り 嫋やかであり おいしくめしあがれましたか〜?と おっしゃった。

もう 完敗。

私解説者マサ子(仮名)なんかより100倍も1000倍も乙女であり 女らしい人だ。と思った。むしろ この方と比べると 私解説者マサ子(仮名)は 男でも女でもなんでもない 女男なのか男女なのか得たいの知れない生物だなー。と思ったよ。まあ そういった意味では私解説者マサ子(仮名)こそが トランスセクシャルなのかもしれないよね。なるほど。虫もつかずに早40年。なわけである。

それでは。