ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-06-17

古谷葉月の太古の琥珀

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 琥珀に閉じ込められちゃった 大昔の昆虫さんだね。


本当に虫をつかったのはこれー。


お客様の中には 本当にご自分の爪の中に 虫を入れた 強者の方もいらした。てか おれは 穀象虫。であって 私解説者マサ子(仮名)の家の乾燥パスタに湧いたやつね。まじ お米だけじゃなくて パスタの常温保存も危険であると この事件を機に学んだよね。



あと 虫さん系のネイルだと こういうのもあるね。


なお 本物の穀象虫のご遺体は結構 ネイルに活用させて頂いていたんだけど もうなくなっちゃった。もう一度 乾燥パスタを湿気が高く暖かい所に何ヶ月も放置して あ・・ 虫湧いた。。とかそういうのは できれば避けたく しかしながら 穀象虫を入手するにはどうしたら良いのかなーと 思うよね。

それでは。