ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-04-18

薔薇の擦り傷 細菌の掻き跡

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 薔薇の花的なものにも見えるし お肉にも見えるし 引っ搔き傷や擦り傷の類いにも見えなくもない。


私解説者マサ子(仮名)は元来心身ともに大変丈夫であって 誠に有り難い事なのね。つまり あんまり風邪もひかないし 頭が痛くなったり 歯が痛くなったり お腹が痛くなったり アレルギーでくしゃみが出たり。とか そういう事も人より断然少ない訳だね。ところが 私解説者マサ子(仮名)の友人の よしみちゃん(仮名)は 不定愁訴が歩いているような女であって 月のうちに すきっと健康な日は数日しかない、という不定愁訴の総合商社にして百科事典、絵に描いて額縁に入れたような <体が弱い>お人であらせられる。

そんな彼女ももう2児の母であるんだけど 小さな子供がいるっていう事は 保育園だか幼稚園から子供達が風邪の菌を拾って来て それがお母さんやお父さんに感染して またさらにそれが 子供達に感染して。

みたいな 家庭内感染が発生し 菌が何ヶ月も家族内でエンドレスにぐるぐるぐるぐると行ったり来たりする、って事になる。こないだ よしみちゃんに(仮名)が 私解説者マサ子(仮名)の おうちに遊びにきたんだけど その時 そんな 熟成に熟成を重ねた 半年ものの菌。が抜けきってないのよねえ。みたいな 話だったわけだ。へー そうなのー。それは大変だねー。とか 言ってたんだけど あれは 当日就寝後の真夜中の事だった。


や ら れ た  ・・ 詰  ん  だ

というのが 一瞬でわかるほど 唾も飲み込めない程扁桃腺が腫上がってるのがわかった。薬飲む前に速攻で 扁桃腺が よしみちゃん菌(半年熟成)に犯されて 取り返しのつかない事になっていた。すげえな 家庭内ぐるぐる熟成菌。はんぱない。このようにして 菌というのは 宿主から宿主へ移動するごとに 強くなる、という事の実例であり そんで なぜか私解説者マサ子(仮名)の ねこも何日かしたら 顎のあたりに でっかいおできができて 血だしてた。よしみちゃん菌 ねこにもうつるらしい。すげえな。

それでは。