ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-02-13

音楽思い出館の昭和

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは レトロで昭和な感じだね。


私解説者マサ子(仮名)は 昭和50年生まれ。なので 小学生いっぱいくらいは 昭和だったわけだね。だから 昭和を知った気になっていると うちのおかあちゃん トメ子(仮名、67歳)に言わせると あんなの昭和のうちに入らない。らしくって 昭和の真骨頂は 東京オリンピック迄。らしい。東京オリンピック。といっても ネオ東京・2020年オリンピック。の事ではなく 当然ながら 1964年のオリンピックの事である。つってもさ 同じくらいの年代の人たちと会話をしていて 最後に行ったコンサートは何か。とか 中学生の頃に行ったコンサートは何か。みたいな話をすると みんな結構 すごいよね。尾崎豊の最後のコンサートに図らずも行っていた。とか。私解説者マサ子(仮名)はねえ オリジナルメンバーのガンズアンドローゼズのライブ 見てるよ。すごいでしょー。

それでは。