ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-07-30

女の神経 男の内臓

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは 内臓のネイルだね。謎なのは 腎臓や心臓や腸に加えて 女の人と 男の人の顔が描いてあるところ。


一般的に言って こと内臓に関していうと 女の人の方が 男の人より頑丈だよね。内臓が頑丈だということは 長生きするということであり 一般的に言って 女の人の方が男の人より 長生きだよね。でも 特別に長生きの人は 男の人が多い気がするのは なぜなんだろうか。つまり、90歳とか95歳の人は 男の人より 女の人の方が多い気がするけど それを突き抜けて 105歳だの 110歳だの、ってなってくると もう男も女も関係なくて むしろ 男の方が多い気がするんだけど 気のせいだろうか。泉重千代さん的な。

しかしさ 一般的な男の人ってのは 本当、大変だよね。あいつらは すぐ お腹が痛くなる。男がエラそうな事をいったら おまえら すぐお腹いたなるくせに 偉そうな事いうな!と言っておやんなさい。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 言ったことあるよ。アハハ。まあさ、男の人は大変だよ。女の人は 前の晩にビールを飲み過ぎたからって言って 翌朝の通勤電車で大変な目に合うなんてことはないし、午前中に冷たい牛乳を飲んだからって 言って 会議の間中大変な目に合うってことはないし、喫煙室で いかにオレの腹が弱いか。どんな大変な思いをしていかにピンチを乗り切ったか。について 語り合う必要もない。だいたい そんな ちょっと冷たいもの飲んだからって 毎朝毎朝お腹痛くならないし。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 世を忍ぶ仮の姿として 会社員をやってんだけど 会社の人ですごい人がいる。おなか弱い。まあ 大概男の人はおなか弱いから 取り立てて 驚かないんだけど 永田さん(仮名)は すごいよ。乳製品とことんだめだからね。朝の牛乳とかもっての外。午後も割ともっての外。まあ それはわかるんだけどさ どっか レストラン行って 最初に どうとかのポタージュが出てきて ポタージュ飲んだら おなかがびっくりして その先に進めなくなったらしい。いやほんと こういう 男の人のおなか弱い話を聞くたびに 自分 女でよかったなー。と思うよね。ていうか むしろ その時くらいしか 女でよかったなー と 意識することは ないけどね。アハハ。

それでは。