こんにちはー。今日は孔雀のネイルだね。所謂 ピーコックネイルにしてピーコックネイルではない クジャクのネイル。
初代ピーコックネイルだと思ってやったピーコックネイルが全然世間ではピーコックネイルじゃないと判明した件のネイル。
昔雑誌のSPURさんに載っけて頂いたネイルも 自分ではピーコックだと思ってたのに世間ではピーコックじゃなかった件のネイルやってるね。
しかし私解説者マサ子(仮名、39歳)は 孔雀の♂って好きだね。物事ってさ 何事も 限度があるってもんだと思うんだよね。でも孔雀の♂っていうのは 限度を振り切ってるよね。つまり 動物の世界においては ♂っていうのは オレオレ オレだよオレオレ~ オレ超かっこよくない?まじで かっこよくね?オレオレオレだよ~ っていう♀を呼び寄せる機能の補完として 見た目が派手になるじゃん?ライオンのタテガミとか 鴨だって♂の方が綺麗な見た目をしているし 猫だって 去勢していないのらねこを見れば ♂はとても頭が大きくて オレ様風を吹かせている。でもさ あんな 孔雀みたいに 頭に冠載せて 紅白歌合戦に出てくる大御所の演歌歌手みたいな派手派手しい電飾衣装の 一つ一つの模様に更に威嚇の目の模様が描いてあって それを わっさ~~~~~~っ と全部広げて オレオレオレだよ オレオレ オレ超かっこよくね~?まじで 超かっこいいよね オレ~ っていう あそこまでエンターテイメントに振り切った動物って あんまりいないと思うんだけど どうなんだろう。あそこまで やられると あほらしさを通り越して 楽しまなきゃ損だっていう気持ちになってくるよね。ていうか むしろ今思ったけど 孔雀が紅白歌合戦の大御所歌手の衣装や オカマショーパブのおねえさん達の衣装に似てるんじゃなくて むしろ逆だよね。紅白歌合戦の大御所歌手とオカマショーパブのおねえさん達の衣装とか雰囲気が 孔雀に似てるんだよね。やっぱり 自然っていうのは偉大だよね。
それでは。