ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-07-16

白い祈祷と黒い纏足

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は 極細の線が描いてあるネイルだね。細すぎて目がちらちらする。はっちゃん 老眼なったら どうすんだろうね。



 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 世を忍ぶ仮の姿として 会社員。をやっているんだけど その会社員をやりながら また世を忍んで 通称伏字の<纏足活動。>っていうのを やってたんだよね。もう 足に包帯巻いて 苦節 3年 足のサイズが 17.5cmになりましたので よろよろします。みたいな 感じで とにかく 面接に次ぐ 面接。書類選考に次ぐ 書類選考。を 重ねたわけだ。そんでさ まあ 中退と言えば 私解説者マサ子(仮名、39歳) っていう所も大いにある っていうか 中退の権化みたいな 女だからさ まあ とにかく 大学を卒業していないわけ。ってことは 知らん間に 企業にもぐりこんで あたかも ちゃんと新卒から働いてますよ~っていう しれ~っとした顔して 働いてるけど 実は 就職活動。っていうのを やったことないわけ。ていうか あのSPI試験?とかいうのまだあるの?食塩水の計算させられたりすんだっけ?その時点で もうあたしどこの企業も入れる見込みないよね。できないもん。食塩水の計算。まあ そんなんで 転職 おっと 纏足 するのは 2回目なんだけど やっぱり今回の纏足の方が 年がいってるだけあって 厳しいよね。前回は30歳くらいだったから 細かい事言わないで 書類選考と面接の数を打てばどっかしらは 決まったけど 39歳ともなると なかなかそうはいかない。そうすると もう あれだよね。<面接 返事 来ない。> とか <面談 何日 返事。>とか <面接 お祈り フラグ。>とか 一生懸命ぐーごろ先生で 検索しだすわけだよね。もう 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 新卒の就活生と 心を一つにしたね。みんな 大変な思いをして がんばって 就職活動して 就職すんだなー。って オバサン 感心したよ。いやまあ まったくもって 感心してる場合じゃないんだけどね。

それでは。