ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-06-30

古谷葉月の煌めく秘密の扉 

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは何なんだろう。何だかわからないけど かっこいいね。目玉なのか 化石なのか オブジェなのか何だかわからないけど かっこいい。


最初これ 目玉っぽいなーと 思って ♪み~つめる キャッツアイッ まーじ ぷれい ダンシンッ の歌詞を調べ始めたら 大きな勘違いを30年くらいしてたことがわかったよね。あれ 街はきらめくパッションブルー。じゃなくて パッションフルーツなのね。知らなかったよ オバサン 今の今まで30年 ずっと 街はきらめくぱっしょんぶる~って 歌ってたね。

ところでさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)はさ 世を忍ぶ仮の姿として会社員をやってるからさ 郵便の一つでも発送することがあるわけ。そうすると 会社員って <書類発送案内>みたいな カバーレターを付けて 書類を発送すんじゃない?拝啓。いつもお世話になっておりやんす。以下の書類を送るので 宜しくお頼み申しあげやんす。みたいの。あたしも当然 ああいうのつけて 書類を送るわけだけどさ もう 会社員歴も20年近くなってくるとさ どんどん手抜きしようと言う気概が 満ち満ちてくるわけだね。当然 お客さんとかに 書類を出すときは <書類発送案内>を割愛して いきなり封筒に書類だけ入れて送りつけるなんてことは しないけど 仕事をお願いする相手先の取引先さん。とかになってくるとさ まあ 長年の付き合いだしさ めんどくさいしさ たまに <書類発送案内>を 割愛して 書類を封筒に入れて 名刺だけ入れて それで済ましてしまうこともある。そんで やってて 思った。自分のやっていることは キャッツアイぽくないか。なんか もういきなり よくわかんねー書類が付いたと思ったら 名刺だけ入っているっていうのは <これが入っていれば あたしだっていうことはわかるだろう?>っていう いわばキャッツアイの名刺だけ置かせてください。式のマーキングと同じぽいなあと 思ったよね。でも あのキャッツアイの名刺ってさ 名刺屋さんに印刷に出したら 身元がばれちゃうからさ あのキャッツアイの姉妹がやってる 喫茶店みたいなところで 内製してんのかね?あとさ あの長女のおねえさんて 子供の頃 いやに大年増の人だなあと 思ったけど 姉妹の年齢設定を考え また レオタード来て走り回ってる所をかんがみても どう考えてもさ 20代後半だと思うのね。色々すごいよね。

それでは。