ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-06-11

優雅と強靱 花々と典雅

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 優しい女性らしい感じと力強い感じが良い具合に共存していて素晴らしいね。


わたし解説者マサ子(仮名、39歳)は 思うんだけど 女たるもの っていうか まあ男たるものもそうだし そう言ってしまえば まあ 人たるものそうなのかもしれないけど やっぱ 料理が出来た方が良いよね。偉そうにそんな事いって じゃあ あんた料理できんのかって 問われればできない。ていうか 嫌い やりたくない。センスがない 学習意欲がない 楽しくないの料理三十九 じゃないよ 三重苦なので 何かと言えば すべて 醤油と酒で煮〆ったような 同じような味の食べ物が出来上がる。でもかといって コンビニのお弁当とかご飯は 食べたくないので かなり やむを得ず しょうがないので お弁当を作る。と言っても 当然毎朝毎朝お弁当を作るだけの 気力も体力もスキルも三十九 うるさい黙れ 三重苦故無いため 一週間分のお弁当を週末に作る。そうすると 食材の量もそれなりになるので 忘れないようにメモを取って 近所のスーパーに出かける。メモによると;

オイルサーディン
料理酒
ブロッコリ
パプリカ
合挽
厚揚げ
かぼちゃ
ひじき
人参
生姜
油揚げ
舞茸
しめじ
鳥のモモ肉
ごぼあ

って 書いてあって スーパーで驚いた。たぶんメモの途中の雰囲気から察するに 五目御飯でも 炊こうと思ってたのは よくわかるんだけど ごぼあ。っていうのは あんた体調でも悪いのか?というか あまりの料理したくなさに人間性が崩壊したのは よくわかるんだけど ごぼあのササガキとか入った五目御飯はあまり美味な感じはしないよね。

それでは。