ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-04-25

富貴歓迎大繁栄の関帝廟

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。そういやもう、なんだか流行病のせいでちょっとした外出とかしなくなって、横浜中華街にも何年も行っていない気がする。ていうかそれは病とは関係ないか。行きたいな〜 中華街。いやなに 今日のネイルは中華色な配色だなーと思ってね。


さて。

ついていないことってあるよね。


そんな大層なことじゃないんだ。大きな不幸でもない。ちょっとしたがっかりというか、朝のニュース番組で自分の星座が12位だった。程度のついてなさだと思うのだけど、ネイル解説者の私はこないだ白い上着を着ていたのだよ。

それでランチを食べに、中華料理屋さんに入ったんだ。少し高い。ランチで1300円くらいだし、白い服を着ているから坦々麺など頼まず且つメニュー選びに成功しなければいけない。汁物も良くないだろう。

などと思って

あら。

ビーフンなんて最近食べてないじゃない。と思ってビーフン頼んだんだよね。ビーフンに水餃子が少しとチャーハンが一口サイズでついているらしい。結構お腹もいっぱいになりそうである。ネイル解説者の私は基本お昼1食しか食べないので、お昼はいっぱい食べるのであるし、1日1食だからメニュー選びには失敗したくないのである。

そんで運ばれてきたビーフンみて驚いたよね。

汁ありビーフンだった。

中国語が読めたらわかったのかもしれないけど 普通は読めないよね。

しかも辛味スープ。みたいな感じで真っ赤なスープの汁ありビーフンである。

だーかーらー。

そういうことがないようにビーフンを頼んだのではないか。

そんで、なんか楽しみにしていた水餃子はキャンセルで倍の量になって1時間くらい前に炒めたと思しき半チャーハンがついてきた。

こういうのをついていない。というのだな。と思った。星占い的12位。だからやっぱり中華街に行きたいんだ。山下公園を歩きたいんだ。山手のドルフィンしたいんだ。

それでは。