ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-04-18

都市の貴石女子高生

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは寒色系の貴石的なネイルだね。でもなぜか渋谷西武も連想させる。池袋じゃないんだ 渋谷なんだ。

そらあ奥さん、お嬢さん。今やネイル解説者のわたしも47歳。めんどりだったら良いカシワに違いない。しかし人はいずれみな死ぬようにみな若い頃があったのであって、ネイル解説者わたしにも女子高生の頃が1年だけあった。

なぜ1年かというと1年で中退したからなのであって、ものごとは正確にお伝えすべきかと思うち同時に、あれさあ女子高生の頃って、スカートの下にタイツもヒートテックも履かずに生足に靴下でスカートだったぞ。

よくおばあさんが 寒くないの?とか冷えるわよ とか言ってたけど 寒くもなきゃ冷えもしなかったよね。今真冬にスカートの下パンツで外出たら間違えなく負傷する。膀胱炎で済めば御の字である。まあそんなわけで、タイツやヒートテックを履かないで真冬に外に出たら寒い。という論理はわかる。

そこまではわかるのだが、夏などに

「お腹が冷えるからタオルケットを巻きなさい」

とおばあさんや御母堂様に言われ続けたのだけど、こればかりは意味もわからないし、効果もなかったんじゃないかと思う。

そういうわけで こないだはっちゃんに


なんで お腹にタオルケットまくの?


って聞いてみたら


それは冷えるからだよ!


っていうんだけど、冷えるとどうなるの?って聞いたら 


冷えるとおなかこわすんだよ!

って言うんだよね。


お腹って冷えると壊れる・・って都市伝説かと思ってたけど、ほんとに壊れるのか・・

丈夫なお腹を持っていてよかった。

それでは。