ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-05-02

歴史と美

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。ネイル解説者のわたしは戦争は反対である。やっぱり人を殴ったり殺したりしてはいけないはずである。


しかしネイル解説者のわたしが好きなもの。つまり、顔のレーザーなんてのは、イスラエルやアメリカ製が多くて、やはり、戦争にまつわる産業の副産物なのであろう。革靴も好きだけど、革靴が発達している国も、軍靴を受注したメーカーが国内にいっぱいあったから、っていうこともあったりする。それに、トレンチコートだってあれは元々は兵士が闘いやすいように開発された服だ。しかも塹壕で。

あなた、お嬢さん 塹壕ですよ?ネイル解説者のわたしは何があっても塹壕と硫黄島だけでは戦いたくない。

それで、正統派のトレンチコートのデザインには、ベルトループにDカンが何個かついている。

それ、Dカンに何ぶら下げるか知ってる?

手榴弾だよ 手榴弾。

どういうことだよ。そんな物騒なもんぶらさげねえよ。だいたいボール投げるの音痴だから投げたら自分のところに戻ってきちゃう。

いやなに。今日、地下鉄の駅で前をかわいらしいお嬢さんがかわいらしいトレンチコートを着て歩いておられたのだが、それほど正統派のトレンチコートじゃないのになぜかDカンが4つくらいついてて、すげえなこの女・・と思ったよ。

と書いてて思ったけど 自分のトレンチはどうだろう。たぶんDカンついてなかったと思うけどな。どうだったろう。家帰って確かめてみよう。どうしよう24個くらいついてたら。もう戦車ごと吹き飛ばす勢い。

それでは。