ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-05-16

2人の恋は貝殻なのね

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは海の貝殻のような夏が来れば思い出す感じだね。いにしえの昭和の観光地の海岸沿いのお土産物屋には、ホタテとか色々な貝殻がつるさげてネックレスのようになったお土産が売られていたけど、あれ、欲しいな。


しっかしさ。

全然関係ないんだけど、全く勘違いしていたことがあった。

大学時代の旧友順子(仮名)と昔カラオケにいったときに、越路吹雪先生の「サントワマミー」を歌っていた。だから、ネイル解説者のわたしのサントワマミーの教科書は順子(仮名)である。本物はあんまり聞いたことがない。おそらく、順子(仮名)のお母様が宝塚がおすきだったのだろう。


それで、あれから20年(きみまろ


ずっ〜と自己流でサントワマミーを十八番にして歌ってきたわたしである。

ほんものはこうだった。



結構憂いがあるもんだったんだな。


なんかこういう風に男でうたわないといかんのかと思って 男でうたってたんだがむしろ

♪窓の外〜 アマン (低音の魅力


になってやしなかっただろうか。


いやもう わかいお嬢さんにおかれては会社の先輩に聞いてもわからんかもしれんからおじいちゃんとかおばあちゃんに聞いてみよう。

それでは。