ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2022-05-09

葡萄茶と海老の恵比寿のインダス

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちんはー。今日のネイルは何気によく見るととても素敵なネイルだね。江戸時代の葡萄茶色的なえび茶的な渋くて良いネイルだね。



さて。


毎回申し上げているようにネイル解説者のわたしは清く正しくも美しい王道にして正統派の労働者同志諸君であったのであるが、転職に失敗し、矢弾尽き果て散るぞかなしき。ということで、ご立派な休職中である。

そんで、働いている時はいっそがしいもんだから、毎日家の隣にあるなんでも屋さん。でランチを食べていた。

なんでも屋さん。

というのは日本でも そばもうどんも寿司も天ぷらも出すようなお店があるけど、あれのアジア版のお店ってあるよね。インドカレーなのかパキスタンカレーなのかネパールカレーとタイ料理が出される。

こまけえことはいいんだよ。とにかく時間がないので、そこでほうれん草カレーを毎日毎日毎日毎日お昼ご飯に食べていたのであった。休職になったからある日突然行かなくなった。

今日久しぶりに行ったんだけど 

絶対私のこと知ってるくせに

ヒサシブリネ〜

の一言もないところがとても良いなーと思った。

結構ああいうお店の方ってフレンドリーだから、そういうお声をかけがちだけど、そういうお声をおかけいただくとかえって行きづらくなっちゃうめんどくさい生き物のネイル解説者のわたしとしては 普通に注文をとって今日はガパオライスを出して下さったのであって、実に実にほっといてくれてありがたいのであるなあと思ったのであった。

それでは。