ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-04-02

午睡と午餐の土曜日

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはぽっち。がついているね。このぽっち。は金属なんかじゃないんだ。たぶん絵の具とかジェルとかで限界まで膨らましたモノなような気がする。


さて。

折りに振れて申しあげているように、私解説者マサ子(仮名)は去年の9月から14キロくらい痩せたんだ。

それでずっと気がついていなかったんだけど、これってよく考えてみりゃ なんとなく小さいな・・・てか明らかにきつくて履けなくなっていて箪笥の肥やしになっているスカートの類いとかもう全部着れんじゃね?と思って 土曜日の午後に箪笥の肥やしをひっくり返して、

あら  これも着れる

とか

あら あれも着れる

とか

あれやこれや服を脱いだり着たりしていて、ついに大物にして真打ちに行き当たった。

ルイスレザーのライダースである。

ていうかそもそも買った時から前は閉まらなかった。

だから冬は寒い。

しかも 痩せてる人が前の閉まらないライダースを着ていても良いのだが、でぶ。が前の閉まらないライダースを着ていると それは本当に正真正銘ただの前が閉まらないライダースである。 

[デザイン違い]

そんなこともあり、なんとなくライダースから足が遠のいていたのだが、買ったときから9キロくらい痩せてるし、これもう前閉まるんじゃね?げへへ・・・ 

あら いけるじゃない ほれ こう・・ あれ こうかな

とか やっていたら 

ジッパーが裂けた。

ジッパーがすべて開いたままになって噛み合っているべき金具がすべて外れた。

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

1時間以上かけて前のジッパーのはずれた金具、全部ペンチで戻した。

ていうか何百個あんだよ。

こんなんでジッパー交換とか、ジッパーお直し修理とかで何万円も払いたくない一身である。近所の100円ショップに行って、ペンチ買って来て、youtubeで「ジッパー 裂けた 修理」とか検索したけど不器用すぎて、わけがわからなかったからもう、とにかく 一つ一つ金具をペンチで戻した。

死ぬかと思った。


[元ネタはこれ]

優雅に過ごすべき貴重な土曜日の午後にしてアフタヌーンを数時間ジッパー戻しに費やしてしまった。しかしボタンが飛ぶ。みたいな話は聞いた事があるけど ジッパーが ぱーん。と裂ける。的な話は初めて聞いたというか体験したよ。

それでは。